Thursday, June 10, 2010

妖しい魅力


おととい学校の図書館でハンス ベルメールの本を借りました。

ベルメールは画家でもあり、写真家でもあるんですが、
私は人形作家として認知していたので
はじめて彼のドローイングや銅版を見て衝撃を受けました…。

ゾクッとします。

身体の細胞をなぞるような描き方をしてるんです。
この人にしか描けないですね。

興味ある方はこちら見てください。(苦手な方多いかも…)


一度ハマると抜けられない怖さがあります。



ただ、やっぱり私は彼のつくる人形の方が好きなので :D
この日は授業中ずっとベルメールの球体関節人形を描いてました。




No comments:

Post a Comment