Thursday, July 8, 2010

2010 ADC展 オープニングパーティ☆ その1


今回の記事は長いので2つに分けます。

先日銀座で行われたADC展のオープニングパーティに行ってきました(・ω・)

まず、ADCを知らない方もいると思うので簡単に説明すると…


ADC(東京アートディレクターズクラブ)はトップクラスのアートディレクターを
中心に77名の会員によって構成されています。
そして、毎年その年のすぐれたポスター、新聞、雑誌、テレビ、エディトリアルなどの
デザイン作品をADC会員が4日間にわたって選出し、ADC賞を決定するというもの。
とにかくデザイナーにとっては凄い賞で、この賞を取るというのはとても名誉なことなんです☆
そのADC賞受賞作品、優秀作品を展示してあるのがこのADC展。


まず会員作品が展示してあるgggに行ったんですが、
もう入ってしょっぱなからいらっしゃる方たちが大御所すぎてヤバかったです。
デザインを勉強している学生であれば目飛び出るような、あこがれのデザイナーばかり。
しかも来ているのが1人や2人じゃないので心臓バクバクでした。
ガン見しすぎて若干怪しかったと思います。。

展示してある作品のなかで私が特に好きだったのがキューピーマヨネーズの雑誌広告。
コピーも素敵だし、世界観もきれい。
食べ物ってこんなふうに使えるんだと見入ってしまいます。



しばらくgggを満喫した後一般作品が展示してあるG8へ移動~。

確かgggから7分くらいの距離だったと思います。
(もし行くのであれば ggg と G8 の2カ所とも見ないともったいないです)

そしてこちらには、、、そう!!

是非是非是非見て頂きたい作品があります☆

(その2へつづく。)ひっぱりますw



No comments:

Post a Comment